ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米し、出産。カリフォルニアにて子育て奮闘中!

アメックスカードの解約

こんにちは。LA新米ママのケイです。

アメックス プラチナカードを解約した話です。年会費695ドルの高額カードでしたが、150,000MRオファーに始まり、1年間たくさんの特典を使わせてもらいました。たまったポイントは、家族3人のボストン旅行航空券、レンタカー、ホテル代にあてられたので、年会費のモトは取れたと思います。

ですが、2年目は1年目と同様なオファーはなかったため、解約することにしました。

 

アメックスカードの解約方法は2つ。

  • 電話
  • アプリ内チャット

英語に自信がないケイはチャットでの解約を申し込みました。

 

解約方法はこちら↓

  1. アプリを開き、メンバーシップページ右上のチャットマークをクリックf:id:KATE_USA:20230415080721j:image
  2. Chat with usに進むf:id:KATE_USA:20230415080826j:image
  3. Cancel a cardに進むf:id:KATE_USA:20230415081052j:image
  4. どうして解約したいのかなどを聞かれたので、理由を伝える。私の場合、年会費が高いと思ったので、I think the annual fee is high. と回答。
  5. 継続利用を進めるためのオファー(200ドル分のポイント贈呈やカードのダウングレードの紹介など)を出してくれましたが、最終的に辞めると回答。
  6. チャット上で了承を得られて、無事に解約。
  7. タイムリーにカードが使用できなくなった!

 

英語の電話が苦手なケイでも、無事に解約することが出来ました!

 

もし、ポイントが残っている場合、解約前に年会費無料のアメックスカードを作り、アカウントを結びつけて、ポイントを共有しておけば、ポイントが消滅することはありません。

私はプラチナカードを辞める前に、Blue Business Plusを作りました。年会費無料、2%ポイント還元(年間50,000ドル超過分は1%還元)、審査も緩めなのでおすすめです。

 

アメリカはクレジットカードの特典が日本と比べてはるかに多いです。いろいろ調査して、賢く使いたいものですね♪