ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカで魚の目除去。

 

こんにちは。LA新米ママのケイです。

最近、時々足の裏が痛いなぁと思っていたら、右の足裏、中指から3センチぐらいのところに魚の目が出来ていました。

アメリカの医療費はびっくりするほど高いので、病院には行かずに市販の薬で治そうと思い、いろいろ検索。

日本なら、スピール膏を買うけれど、ここはアメリカ。

Amazonの口コミなども見て、Dr Scholl's Duragel Medicated Corn Remover Bandagesamazonで購入。

f:id:KATE_USA:20210901084511j:plain

使い方は簡単。魚の目の中心に円形のパッチを貼り、その上から透明な絆創膏のようなもので止めるだけ。48時間後に剥がして、魚の目がとれていなかったら、必要に応じて同じ行程を繰り返すだけ。

いざ、貼ってみる。

ちょっとピリッとしたような気がするけど、すぐ気にならなくなる。

48時間後、魚の目は取れていない。。。

4日後、魚の目に薬が効いているようにみえる。

5日後、パッチを貼り忘れる。気になって、少し魚の目の中心を引っ掻いたら、とれたーー!!!

わーい!魚の目の部分が穴になってるけど、しっかり除去できました!

魚の目は英語でCorn。

  • 魚の目→Corn
  • タコ→Callus
  • マメ→Blister
  • イボ→Wart

Dr.Scholl'sの魚の目取り、オススメです!

amazonはこちら