ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

韓国スーパー、ハンナムチェーンに行ってみた!

こんにちは、カリフォルニア・トーランス在住のケイです。先日韓国系スーパーの Hannam Chain / ハンナムチェーンに行ってきました。トーランスの店舗はホーソン沿い、デルアムショッピングセンターの近くにあります。

韓国食材をメインに海鮮、牛肉、豚肉、キンパなどのデリが売られており、同じ建物内にはフードコート、韓国化粧品店、パン屋、COWAYの店舗などが入っています。駐車場は広めです。

お店の雰囲気


f:id:KATE_USA:20240119104531j:image

f:id:KATE_USA:20240119104535j:image

お店に来ているのはやっぱり見た目 韓国人の皆さん。お店に入ると、アンニュハーセーヨと挨拶され、おそらくセール品の情報を韓国語で教えてもらえました。ですがこちらがぽかーんとしていたので、日本語で『海苔美味しいよ、問題ない!』と声をかけてくれました。店内は明るく、きれいな印象でした。

野菜うりば

カートン入りの果物や野菜が並んでいました。韓国産、米国産のものが多いです。オーガニックのものは少なく感じられましたが、ほうれん草やきのこ、白菜などは日系スーパーよりお買い得なものもありました。白菜、ネギ、大根、にんじん、きのこなどの鍋によく入れるような食材はそろいます。

シーフード

刺身がありました!大人数で手巻き寿司パーティーができるような量でした。

牛、豚、鶏肉などのお肉たち

パック売りされているものや量り売りされているプルコギなどがありました。パック売りされているお肉より、量り売りでお肉を買っていく韓国人のみなさんがいたので、今度トライしてみようと思います。

冷蔵だけでなく、冷凍のしゃぶしゃぶ肉などのお肉も売られていました。

キンパ


f:id:KATE_USA:20240119111911j:image

f:id:KATE_USA:20240119111914j:image

f:id:KATE_USA:20240119111907j:image

その場で作っているキンパも買うことができるようです。せっかくなので、買って帰ったところ、美味しかったです♡牛肉と卵が入っているキンパが好きです。

焼き魚などのお惣菜、お弁当

既に焼いてある魚やカツ丼などのお弁当が温かい状態で売られていました。

キムチ

f:id:KATE_USA:20240119104646j:image

もちろん、キムチは何種類も売っていました。ちなみに豆腐は韓国のもの、日本のハウス食品のものなど、バリエーション豊かに扱われていました。

冷凍食品


f:id:KATE_USA:20240119104727j:image

f:id:KATE_USA:20240119104723j:image

AJINOMOTOの餃子や讃岐うどんなど日本のものも多数並んでいました。その他にも、電子レンジで温めればすぐ食べられるようなものも多数ありました。

f:id:KATE_USA:20240119105112j:image

お菓子


f:id:KATE_USA:20240119104802j:image

f:id:KATE_USA:20240119104806j:image

韓国系のお菓子は美味しいものが多いと勝手に思ってます。友達に勧められて食べたTurtle chipsは、さらっと一袋食べれちゃう美味しさでした。


f:id:KATE_USA:20240119104903j:image

f:id:KATE_USA:20240119104827j:image

調味料、乾物


f:id:KATE_USA:20240119104926j:image

f:id:KATE_USA:20240119104930j:image

缶詰や昆布、調味料、海苔などの乾物もたくさん売っています。日本のカレー粉などもありましたよ。韓国海苔のふりかけが我が家では人気です。すぐ食べてしまうので、何種類か買ってみました。子供用のものや、野菜などがミックスされているものも売られていました。

f:id:KATE_USA:20240120025349j:image

お米や日用品


f:id:KATE_USA:20240119105012j:image

f:id:KATE_USA:20240119105015j:image

韓国米や雑穀などが売られていました。日用品売り場には、シャンプー、コンディショナー、お皿、鍋、料理グッズなどが並んでいました。

スーパー内のほかのお店


f:id:KATE_USA:20240119105154j:image

f:id:KATE_USA:20240119105150j:image

韓国化粧品のお店や空気清浄機などを扱うCOWAYの店舗が入っていました。

フードコート


f:id:KATE_USA:20240119105222j:image

f:id:KATE_USA:20240119105218j:image

まだお昼時には早かったのでフードコートは空いていました。写真左側のお店で韓国麺を食べてみたところ、スパイシーで美味しかったです。量は多めなので、食べきれなかった分は持ち帰りもありだと思います。

パン屋さん / Paris Baguette

f:id:KATE_USA:20240119105314j:image

フードコートの横にはパン屋さんがあります。韓国系のパン屋さんは美味しいことが多いので、食パンを買いました。想像どおり、ふわふわで日本の食パンのようでした。その他にも菓子パン、ケーキなども売られていました。

場所

住所:21305 Hawthorne Blvd, Torrance, CA 90503(Village Del Amo内)

営業時間:8:30‐21:00

Hannam Chain - Google 検索

韓国チェーンのスーパー、Hmart(エイチマート)と比べると、売っている商品は同じようなものですが価格帯は若干安めに感じました。いろいろな人種が住んでいるカリフォルニアだからこそ、アメリカ以外の韓国、中国、メキシコ、日本などのお店があり、いろいろな食材や商品を見ることが出来るのは楽しいです。また違うお店も散歩して、料理や見聞の幅を広められたらいいなと思いました。

お読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村