ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

とんこつ•しょうゆラーメン♥︎HiroNori♥︎に行ってみた!

ラーメンを食べようと思うと、ゾッとする高さのカリフォルニア。それでもラーメンを食べたい!そう思うのは私だけじゃないはず(^^)

トーランスのTHE ENCLAVEにある HiroNoriでラーメンを食べに行きました!

f:id:KATE_USA:20230916071817j:image(ホームページより引用させてもらいました)

有料トッピング等、なにも追加していないけれども、23ドル。今のレートはおよそ¥147/$なので、約3400円。ラーメン一杯の値段ではないけど、アメリカだから仕方ない。でも美味しかったのでオススメですよ。

ホームページはこちら

◇目次◇

1. とんこつ、しょうゆラーメンのHiroNori

連れのお友達からとんこつラーメンが美味しいと聞いたのに、お腹の調子から醤油ラーメンをセレクト。FreeのガーリックとSpicy Sauceをトッピングでオーダー。

f:id:KATE_USA:20230916072244j:image

太麺でさっぱり味。チャーシューは2枚入っていて、肉厚、ジューシー♥︎あっつあつのスープでなかったのはちょっと残念ですが、女性でもさらっと1杯食べれちゃうサイズ。途中まで食べ進んだら、ガーリックを入れてみました。嫌味のないニンニクで味が引き締まりました。その後は、Spicy Sauceを投入。辛いかもしれないので、少しずつ追加。ソースについてきたスプーン1杯でも味の変化が感じられ、飽きずに最後まで食べられるラーメンでした。美味しく頂きました♥︎

一緒に行った日本人のお友達たちも美味しいと絶賛!近くにお店がある人はぜひ行ってみて下さい!

2. 店内の様子

f:id:KATE_USA:20230916072845j:image

カリフォルニア トーランスのモールTHE ENCLAVEのお店に行きました。店内は綺麗。ハイチェアもあります。ちょっと暑めの店内ですが、そこまで気にならない程度。厨房がチラッと見える作りになっていました。

イートインスペースはそんなに大きくないけれども、まわりにオフィスビルがあるからか、テイクアウトのお客さんが多い印象でした。お店の外にもモールの机や椅子があるので、そちらで食べている人たちもいるようでした。アジア系のお客さんも多いような印象でした。

f:id:KATE_USA:20230916162800j:image

3. HiroNori Craft Ramen

hironori.com

カリフォルニアに13店舗も出店しているHiroNoriさん!日本人だけでなく、アメリカ人にもウケる味だってことですね。今回、私が行ったTorrance店の場所はこちらです↓

HiroNori Craft Ramen in Torrance
Tel: +1 310-756-6777
Location: 980 W 190th Street Suite B3 Torrance, CA 90502 google mapはこちら

f:id:KATE_USA:20230916075047j:image

4. モール"The Enclave"

f:id:KATE_USA:20230916230252j:image

HiroNoriが入っているトーランスのモール、The Enclave。お友達いわく、新しいモールとのこと。まわりにオフィスビルがあるので、ランチタイムには仕事の合間に来ている感じの人たちも多かったです。まだcoming soonになっている店舗もあり、これからもっと充実しそうな感じでした。気になったので調べてみたら、"enclave"とは飛び地という意味!だからラーメンやらフォーのお店が入っているのかな、とか思ったり…ラーメンの後、カフェのNook Coffee Barでお茶もしました。


f:id:KATE_USA:20230917094216j:image

f:id:KATE_USA:20230917094057j:image

f:id:KATE_USA:20230917094054j:image

ロングビーチにもあるフォー屋さん(123 Pho!)もおすすめですよ。

f:id:KATE_USA:20230916230341j:image

www.enclavela.com

ちなみに私は北側の駐車場(①のほう)に停めたのですが、駐車スペースが狭めでした。南側の駐車場(②のほう)のほうが広めらしいので、行かれる方はチェックしてみてください。

f:id:KATE_USA:20230920061827j:image

5. ラーメンといえば、RAKKAN♥︎

アメリカでラーメンを食べるのは高いと分かっているのにお店で食べたくなるラーメン。ラーメンに5000円とか言うけれども、餃子とか頼んだら本当にそうなる高級品!でも美味しいからたまに行ってしまいます♥︎

ちなみな私はレドンドビーチにあるRAKKANが好きです。

rakkanramen.com

おすすめのラーメンがあったら、教えてもらえると嬉しいです。

読んで頂き、ありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村