ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

多国籍な食材が揃う中華系スーパー、99 Ranch Market トーランス店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

中華系スーパー、99 Ranch Market トーランス店に行って来ました。新しい店舗で店内はとても綺麗!中国、韓国、日本の食材を買うことが出来ますよ。

f:id:KATE_USA:20231231184114j:image

fresh.99ranch.com

土曜日だったからか、駐車場はそこそこ混んでいました。また、中華系スーパーで感じる独特なにおいはあまり感じられませんでした。新しい店舗だったからかもしれません。

f:id:KATE_USA:20231231185639j:image

スイーツ、ベーカリー


f:id:KATE_USA:20231231184425j:image

f:id:KATE_USA:20231231184421j:image

入り口入ってすぐ右側にはスイーツ、ベーカリーコーナーがありました。今川焼きやエッグタルトも売っていました。今回はスイーツにトライしていませんが、次回は試してみようと思います。


f:id:KATE_USA:20231231185047j:image

f:id:KATE_USA:20231231185050j:image

ショーケースに並ぶ惣菜パン、クロワッサン等だけでなく、食パンも何種類かありました。見た目は85° Bakeryみたいな感じでした。

ホットデリ

f:id:KATE_USA:20231231184828j:image

店舗内で食べれるところは見当たらなかったので、テイクアウトのみだと思いますが、美味しそうなデリもありました。ちなみに、同じモール内にあったHong Kong Expressはあまりオススメできません‥

葉物が安い!野菜コーナー


f:id:KATE_USA:20231231185142j:image

f:id:KATE_USA:20231231185139j:image

新鮮な野菜たちがたくさん並んでいました。そして葉物が安い!お手頃価格のものがたくさんありましたよ。大根、白菜、しめじ、人参、ごぼう、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいもなど、よく使う野菜はほとんど揃います。


f:id:KATE_USA:20231231185414j:image

f:id:KATE_USA:20231231185417j:image

ほうれん草がこの量で2.69ドルは安い!キノコも日系スーパーで買うよりは安く買えます。

f:id:KATE_USA:20231231210649j:image

見た目が怪しいネギもありましたが、お鍋に入れて食べてみたら普通にネギだったので、日系スーパーで売っている長ネギよりもだいぶお買い得です。

おさかなコーナー


f:id:KATE_USA:20231231185918j:image

f:id:KATE_USA:20231231185922j:image

娘の大好きなおさかなコーナー。ロブスター、カニ、ナマズなどが生きたまま水槽に入って売られていました。


f:id:KATE_USA:20231231190043j:image

f:id:KATE_USA:20231231190112j:image

鯖や白身魚も売られており、新鮮そうに見えました。こういったところはH Martに似ているように感じました。ただ、お刺身は韓国スーパーのほうが種類も多く、鮮度も良さそうです。

お肉コーナー

写真を撮り忘れましたが、お肉の量り売りもあり、種類が豊富でした。パック済みのお肉も豚、牛、鶏肉が並んでいました。他の米系スーパーよりも豚肉の種類が多いです。

冷凍品、冷蔵品

f:id:KATE_USA:20231231210715j:image

肉、魚、加工品等の冷凍食品が売られていました。冷凍餃子は日本のものも売っていましたが、日本のものに関しては日系スーパーで買った方が安いです。中華系の水餃子を買って、鍋に入れて食べたところ美味しかったのでオススメです。冷凍さぬきうどん等も売っていました。

卵、牛乳なども他のスーパーと同様に売っています。もちろん、キムチも。

その他


f:id:KATE_USA:20231231190339j:image

f:id:KATE_USA:20231231190343j:image

中華系のお菓子がたくさんありました。日本のお菓子は日系スーパーより安く感じました。

f:id:KATE_USA:20231231191104j:image

調味料の種類も豊富で、海苔は韓国、日本のものどちらもいろいろな種類が置いてありました。また、鍋などの調理グッズ、タッパー、箸なども並んでいました。今、ちょうど欲しい炊飯器も日本製のタイガーがあり、レジ近くには写真のものよりも、もっと性能の良いものも発見しました。

会員

会員になるとポイントを貯めることが出来ます。いろいろプロモーションがあり、金曜日はポイントが3倍になるそうです。

さいごに

トーランス店は新しい店舗のため、店内はとても綺麗で清潔に感じました。野菜を買い出しにまた行く予定です。まだまだトライしていないアジア食材ばかりなので、いろいろ試していこうと思います。

99 Runch Marketのホームページはこちら↓

fresh.99ranch.com

トーランス店の情報はこちら↓

maps.app.goo.gl

韓国スーパー、ハンナムチェーン情報はこちら↓

la-usa-kate.hatenablog.com

お読み頂き、ありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村