ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Holiday Train♪ クリスマスバージョンのミニチュア機関車に乗ってみた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

12月16日、カリフォルニア州トーランスにあるウィルソンパークで開催されていたHoliday Train 〜クリスマスバージョンのミニチュア機関車〜に乗ってきました。

f:id:KATE_USA:20231218092159j:image

f:id:KATE_USA:20231218092539j:image

なにが見れるの?

f:id:KATE_USA:20231218092931j:image

線路や木がライトアップされているだけでなく、いたるところにクリスマスイルミネーションが飾られています。サンタだけでなく、ペンギン、くま、ドリーもいましたよ。場内は暗いので綺麗な写真を撮るのは難しいですが、トンネルを通ったりもするので、子どもはもちろん、大人もクリスマスイルミネーションを楽しめると思います。

なにに乗れるの?

f:id:KATE_USA:20231218093348j:image

スタッフの人がそれぞれ運転してくれるミニチュア機関車に乗れます。どんな機関車かはその時次第。客車の長さもそれぞれ違います。1周ずつ違うコースで、場内をおよそ3周してくれました。

待ち時間

16日の18時頃到着しましたが、そこそこ並んでいました。30分くらい並んで、機関車に乗ることが出来ました。待っている間は車の灯りぐらいしか無かったので、だいぶ暗かったです。お子さん連れの方は待ち時間の時間潰しグッズがあったほうがいいと思います。また、日が落ちると寒くなるので防寒対策も忘れずに!

ほば子連れなので、暗い中でもそこまで不安は感じませんでした。近くの駐車場にはガードマンもいたので、車の誘導もスムーズなように見えました。

f:id:KATE_USA:20231218092755j:image

開催日

2023年12月16日&17日

17:00-20:00

(毎年クリスマス前に開催されています)

場所

2290 Washington Ave, Torrance, CA 90501

google mapはこちら

無料駐車場あり(ストローラーも置いておけるところがあります)

値段

$8 / 人

子どもも大人も同じ料金です。身長制限(32インチ=約81.3センチ以上)あり。

期間限定以外にも

今回はクリスマスバージョンで1人あたり8ドルかかりましたが、毎月2回、第1日曜日の11:00-15:00第3土曜日の12:00-15:00に乗ることができます。ドネーションベースですが、1人あたり1ドル程度なので、コスパはいいかと思います。

通常バージョンについて紹介しているこちらのブログもご参考にしてみて下さい。

la-usa-kate.hatenablog.com

カリフォルニア州トーランス付近にお住まいの方にはおすすめです。お子さんのご機嫌次第ですが、そこそこ楽しめるイベントだと思います。クリスマス以外にも、通常バージョンが昼の時間帯に開催されているので、ぜひ足を運んでみてください。その日によって、回るコースが変わりますよ。

今回もお読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村