ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カリフォルニアでトーマスに会えた♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Day Out With THOMAS

こんにちは、ケイです。11月の数日限定で、サウザンカリフォルニアレイルウェイミュージアムにて機関車トーマスに会えます!子どもたち大喜び、間違いなし!お金はかかりますが、楽しいイベントなので、おすすめです♡ ちなみに2023年の開催日は、

2023年11月4,5,10,11,12日

チケット購入はお早めに!

f:id:KATE_USA:20231106080748j:image

◇目次◇

トーマスに会えるのは、Southern California Railway Museum!

LAから車で約2時間のところにあるSouthern California Railway Museumにて、期間限定でトーマスやパーシーに会うことができます。

トーマスに乗車するのは予約制なので、チケットを購入してから向かってくださいね!

f:id:KATE_USA:20231109045611j:image

時間: 9時~17時

住所: 2201 South A St, Perris CA 92570

google mapはこちら

駐車場: Free

※早く到着すればアスファルトの駐車場に停められますが、遅く到着すると入り口から遠い砂ぼこりの立ち込める駐車スペースに誘導され、車はとーっても汚れます。我が家は初日の11月4日の11時半ごろ到着したのですが、停められたのは入り口から遠い砂の駐車スペースでした…ストローラーを持っていく方は、ストローラーのタイヤが汚れるので、車の汚れ防止のためにトランクにレジャーシートなどの敷物を持っていくことをオススメします。

socalrailway.org

場内マップ

f:id:KATE_USA:20231108063544j:image

場内は歩ける範囲です。ストローラーで回ることが出来ます。

場内マップのスタンプを集めると、インフォメーションのところでちょっとしたギフト(下の写真。写真を撮る前に既にシールは娘に数枚貼られてしまいました。)をもらえます。

f:id:KATE_USA:20231108063825j:image

トーマスに乗る♡

トーマス乗車予約時間の30分前から並ぶことが出来ました。入り口はマップのThomas Boarding AreaのEntranceから。人がわちゃわちゃしているので、迷わないと思います。

並んでいるとスタッフの人に何人乗車するのかを聞かれました。人数を答えるとアルファベットが書かれたカードを人数分もらえました。乗車時間が来たら、そのカードと同じアルファベットの客車に乗車し、好きな席に座ることが出来ました。ストローラーは乗車前に預けることができるので、車内に持って行く必要はありません。

f:id:KATE_USA:20231108064753j:image

(トーマス乗車前の待機場所)

f:id:KATE_USA:20231109050054j:image

客車は残念ながら、アニーとクララベルではなかったですが、日本の通勤電車とは違うので、旅気分になれました。

車内はクーラーがきいているので涼しいです。乗車時間は約20分程度で、同じ道を前に進んで、そのまま方向転換せずに戻ります。終始、子ども達がはしゃいでいるので、あまり車内放送は聞こえませんでした 笑 

f:id:KATE_USA:20231108064913j:image

トーマスと記念撮影

f:id:KATE_USA:20231109050333j:image

Thomas Photo Areaに行き、列に並ぶとトーマスと写真を撮ることができました。ただし、トーマスが動いていない時に限ります。記念撮影のところに並んでいるとトーマスが動く姿が間近で見れました。トーマスの目が動いたり、ちょっとおしゃべりしたり、えんとつから煙が出たりするのを楽しむことができました。

f:id:KATE_USA:20231109050528j:image

時間によっては並びますが、せっかくのチャンスですので、トーマスと記念撮影することをおススメします。また、ここで並んでいると発車するトーマスを間近で見ることが出来ますよ。

パーシーに乗る♡

f:id:KATE_USA:20231109045947j:image

パーシーに乗るためには並ぶ必要があります。毎時10分に発車するので、その前に並びます。列は写真と乗車レーンが分かれており、パーシーが動いていないときはパーシーと写真を撮ることができます。係りの人がいるので、写真を撮ってもらうことも可能です。

車内は冷房がなく、止まっていると少し暑く感じました。トーマスよりも小さな客車です。ですが、車内で乗車記念のCertificateをもらえましたよ。トップハムハット卿のサイン入り!記念になりました。乗車コースはトーマスと同じ線路で、行きも帰りもどちらも同じ線路を走りました。また、こちらでも乗車中はストローラーを置いておくことができました。

f:id:KATE_USA:20231109045636j:image

ゴードンやジェームズもいるよ!トップハムハット卿も!

入口を入って右側にジェームズ、左側にゴードンがいました。どちらも大きなバルーンタイプで、写真は自由に撮ることができました。10時、11時、12時、13時、14時、15時にはトップハムハット卿にも会えるそうです!

f:id:KATE_USA:20231109045421j:image

バウンサーハウスもあるよ

芝生エリアにはバウンサーハウスもあり、こどもたちがはしゃいでいる姿が見られました。時間によっては音楽やストーリータイムもあるので、控えめに言っても、何時間も遊んでいられます。せっかくお金をかけて来ているので、トーマス乗車予約時間よりも早く来て、もしくは乗車後もゆっくり遊ぶことをおすすめします。

f:id:KATE_USA:20231109045439j:image

ギフトショップテントの近くには、ヘイ(牧草)で出来た迷路もありましたよ。

Petting Zooなどもあるよ

トーマス乗車入り口近くを過ぎたところにPetting ZooとToy Playエリアがあります。今回は時間がなくて私たちは行けなかったのですが、友人によるとおもちゃで遊んだり、動物たちと触れ合えるので、ここでもだいぶ時間が費やされるそうです。どこだか定かではないのですが、会場内ではタトゥー(シールで洗えば落ちるもの)もしてもらえるそうです。

その他、場内にはトーマスだけでなく、鉄道の模型が走っていたり、いろいろ展示されています。ミュージアム内のレイルロード電車にも乗ることが出来るそうです。

食べ物も売ってるよ

会場内にはアイスクリームやタコスなどの出店がありました。もちろん観光地価格。ソフトクリームは1つ12ドルでした。持ち込みは自由なので、飲み物とランチを持参することをおすすめします。会場(ミュージアム)は出入り自由ですが、歩いて行けるほど近くにお店はありません。

トイレ

仮説トイレもありました。ギフトテントに近いトイレ(下の地図の青い⚪︎のところ)は室内トイレで比較的綺麗でした。

f:id:KATE_USA:20231108063329j:image

気温に注意!

このミュージアムがある地域Perrisは内陸になるので、日中はとても暑かったです。11月なのに半袖で汗をかくほどでした。行かれる際はお天気情報をチェックし、水分補給を忘れないように気を付けてくださいね。

チケットを購入するには

Day Out With Thomas - Southern California Railway Museum

ここ ↑ から「Get Ticket Now」に進み、ご購入ください。

チケットは1人 25ドル。1歳未満は無料。1歳以上は大人も子どもも一人当たり25ドルです。数ヶ月前?(すみません、どれくらい前だか記録していませんでした…) に購入すると割引がありました。リファンドは受け付けておらず、日にちと時間の指定が必要ですが、来年以降のトーマスイベントに行く予定がある方は、インスタやFacebookをフォローして、事前購入のプロモーション情報をゲットしてみて下さい!

購入済チケットには、トーマス乗車予約時間の1時間前には到着することが推奨されています。実際に行ってみて思ったことは、駐車に時間もかかるので、最低でも乗車予約の1時間は余裕を持ってプランニングすることをおすすめします。LA方面から向かう場合、道路は混みやすいところを通っていくので、渋滞情報にもお気を付けください。

乗車予約時間以外の時間でも会場内で遊ぶことは可能なので、時間の許す限りトーマスたちとたくさん遊べたら、みなさんにとって楽しいイベントではないでしょうか?

ただし、帰りの渋滞にはお気をつけ下さいませ!

f:id:KATE_USA:20231109045929j:image

トーマス好きのお子様がいらっしゃる皆さん、トーマス好きではなくても楽しめるイベントですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

クーポン??

10%Iffのプロモーションコード(PLAYPACK10)が場内スタンプで集めることでもらえるギフトの塗り絵にありました。毎年使えるのか分かりませんが、来年使えますように。

こちらのミュージアムは他にもイベントが開催されているので、ご興味のある方はぜひサイトをご確認ください!

socalrailway.org

お読み頂き、ありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村