ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子連れパロアルトおすすめ♡Palo Alto Junior Museum & Zoo♡

サンフランシスコ近郊のパロアルト(Palo Alto)に子連れで行った際、3歳児とPalo Alto Junior Museum & Zooに3時間半も滞在しました。室内と屋外のスペースがあり、雨がぱらつく程度なら屋外も楽しむことが出来ると思います。小さなお子さんにおすすめのスポットです。

f:id:KATE_USA:20240310002948j:image

Palo Alto Junior Museum & Zooとは

f:id:KATE_USA:20240307082607j:image

子ども(小学生以下)向けのScience exhibitsと小さな動物園です。赤ちゃん向けのスペースもあります。

↓ Palo Alto Junior Museum & Zooホームページはこちら ↓

www.paloaltozoo.org

アクセス

無料駐車場あり。

チケット

$10/人(2歳以上)

大人も子どもも同じ料金です。このミュージアムの入口で直接買うことはできず、ネットで日にちと時間を指定して購入します。入口では購入時に発行されたバーコードを見せて入ります。

私は直接買えると思い入口まで行きましたが、そこで日にち時間指定のチケットをネットで買ってと言われ、その場でネットから購入しました。名前と住所、カード情報など分かれば、簡単に購入することができます。年パスもあるようです。

営業時間

10:00-17:00

火曜〜日曜(月曜休み)

ミュージアム内マップ

f:id:KATE_USA:20240310003855j:image

※ トイレ内には子供用の便座もありました。

※ 給水スポットあり。

ダイナソーガーデン


f:id:KATE_USA:20240311000731j:image

f:id:KATE_USA:20240311000735j:image

入って左側のドアを抜けるとダイナソーガーデン(屋外)があります。新しめの展示なようです。


f:id:KATE_USA:20240311000857j:image

f:id:KATE_USA:20240311000900j:image

等身大の恐竜が展示されています。化石の発掘体験や動物や植物がどのように進化していったのかなどの展示もありました。小さな恐竜もいるのでどこにいるのか探してみるのも楽しいかもしれません。アンキロサウルスに登っている子もいました。ベンチもあるので休憩にもいいかもしれません。

Zooエリア


f:id:KATE_USA:20240311072910j:image

f:id:KATE_USA:20240311072914j:image

入口入って右側にはZooエリア(屋外)がありました。


f:id:KATE_USA:20240311001319j:image

f:id:KATE_USA:20240311001322j:image

フラミンゴや孔雀、鴨、アヒルなどを至近距離で見ることが出来ます。餌やりの時間帯もありました。


f:id:KATE_USA:20240311001529j:image

f:id:KATE_USA:20240311001525j:image

水中トンネルがあるミニ水族館もあります。カメやうさぎ、ミーヤキャット、アライグマもいました。


f:id:KATE_USA:20240311001609j:image

f:id:KATE_USA:20240311001613j:image

f:id:KATE_USA:20240311001856j:image

階段をあがったところにはツリーハウスもあり、子ども達が楽しそうに遊んでいました。3歳の娘もはじめは怖がっていましたが、自分で網の上を歩くことが出来ました。

室内エリア


f:id:KATE_USA:20240311002312j:image

f:id:KATE_USA:20240311002316j:image

Science exhibitsとなっています。ホームページによると、重力、慣性、力、動き、バランス、エネルギー、物質の状態、電気、磁気などの自然現象を遊び心を持って探求するための展示となっているそうです。


f:id:KATE_USA:20240311002355j:image

f:id:KATE_USA:20240311002351j:image

ゴルフボールをからくりに入れたり、砂鉄を磁石に引っ付けてみたりすることが出来ます。


f:id:KATE_USA:20240311002838j:image

f:id:KATE_USA:20240311002842j:image

空気圧を使ってボールを浮かせてみたり、ミュージックを奏でてみるスペースなどもあります。


f:id:KATE_USA:20240311002910j:image

f:id:KATE_USA:20240311002914j:image

積み木やシンプルな機械で遊ぶことも出来ます。

奥にはベビースペースもあり、大きな子どもとは分かれてベビー達が遊ぶことも出来ます。

また、入口入って左側にはたくさんの虫の標本などがありました。書斎の中に標本や石などが隠されているような感じで展示されてものもあり、子供たちは引き出しを開けたりして、お目当てのものを探していました。

さいごに

小学生以下向けの小さな博物館&Zooなので、2時間もいれば十分楽しめる施設だと思います。日にち&時間指定のチケット購入が事前に必要ですが、予約制なのでそこまで混んでいないのでゆっくり楽しめると思います。シリコンバレー周辺にお住まいの小さな子連れファミリーにおすすめです♡

Visit - Palo Alto Junior Museum & Zoo

お読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Kay on Instagram: "初めてのPalo Alto♡Palo Alto Junior Museum and Zoo, Stanford, やよい軒, Blue Bottle Coffee"