ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子連れサンフランシスコで訪れたいところ♡

こんにちは、ケイです。サンフランシスコで子どもと一緒に楽しんだところ&アメリカ人に勧めてもらった場所を紹介します。最近、サンフランシスコはテンダーロインなど治安の悪いところが目立ちますが、私たちが行ったところは観光客が多く、スリなどには気をつけていたため、何ごともなく過ごすことが出来ました。
f:id:KATE_USA:20240408162737j:image

海王丸ぶりのSan Francisco♡ | Instagram

定番、Pier 39


f:id:KATE_USA:20240324164543j:image

f:id:KATE_USA:20240324164547j:image

アシカのオブジェがかわいい♡観光地ピア(Pier)39。ここにはメリーゴーランドや可愛らしいショップ、食べ物屋さんが入っています。


f:id:KATE_USA:20240324164633j:image

f:id:KATE_USA:20240324164638j:image

ピアの先端からは、ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラスを望むことができます。

f:id:KATE_USA:20240408163139j:image

www.pier39.com

アシカに会える!


f:id:KATE_USA:20240324164740j:image

f:id:KATE_USA:20240324164744j:image

Pier39の北西にはアシカスポットがあります。そこではアシカたちが日向ぼっこしていました。声を出したり、泳いだりするアシカもいて、子どもも飽きずに見ていることが出来ました。ここのスポットからもゴールデンゲートブリッジを眺めることが出来ます。

フィッシャーマンズワーフ付近


f:id:KATE_USA:20240324164900j:image

f:id:KATE_USA:20240324164855j:image

f:id:KATE_USA:20240324164921j:image

f:id:KATE_USA:20240324164917j:image

パン入りクラムチャウダーで有名なBOUDIN。10数年前に行きました笑。ボストンのクラムチャウダーが1番好きという夫がいるので、今回は行きませんでしたが、夜でもお店に入って行く人たちが見られました。

観覧車は日本の観覧車と比べるととーっても早いスピードで回っています。乗ったことはありませんが、スリルがありそうです。

アメリカの消防車はいつみてもピカピカ!子どもには手を振ってくれます!カッコいいです♡笑

フィッシャーマンズワーフから少し歩きますが、Scoma'sという老舗シーフードレストランが美味しかったです♡

scomas.com

ゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)

The Presidio of San Francisco内にゴールデンゲートブリッジのウェルカムセンター、駐車場などがあります。

www.nps.gov


f:id:KATE_USA:20240324164954j:image

f:id:KATE_USA:20240324164959j:image

ゴールデンゲートブリッジを通行するには車は有料ですが、歩いて渡るのはフリーです。今回、雨が降っており歩いて渡ることを諦めましたが、いつか歩きか自転車で渡りたいです。駐車場は有料です。


f:id:KATE_USA:20240324165021j:image

f:id:KATE_USA:20240324165025j:image

ウェルカムセンターはショップが併設されており、サンフランシスコのお土産を購入することが出来ます。またショップの近くには橋の模型があり、構造を学ぶことが出来ます。

また、ゴールデンゲートブリッジを渡ると小さな灯台があるそうです。景色が良いそうなので、もし車で橋を渡った際には寄ってみるのもいいかもしれません。

the tiny lighthouse(小さな灯台)


www.youtube.com

ここからは、アメリカ人の方におすすめしてもらったスポットです。まだ行けてないのですが、現地の人のおすすめを紹介しますね。

ゴールデンゲートパーク(Golden Gate Park)

子連れにおすすめされた公園です。美術館や水族館、科学博物館、植物園、日本庭園、野外ステージなどの設備が整っている公園です。

sfrecpark.org

The Ferry Building

かわいいショップがあり、ウィンドウショッピングが楽しいところ。ブルーボトルコーヒーや食事ができるところもあり、ゴールデンゲートブリッジが良く見えるそうです。

www.ferrybuildingmarketplace.com

Fillmore Street

ウィンドウショッピングが楽しいエリア。セサミラテの美味しいB.Patisserieから遠くないスポットで、友人はよく行っているのでおすすめだと教えてくれました。

fillmoreshop.com

エンジェルアイランド

アルカトラスの近くに位置するエンジェルアイランド。19世紀後半から第二次世界大戦までこの島には収容所がありました。太平洋戦争の時には、日本の捕虜や日系人が収容されていたそうです。知人の親戚もこの収容所に収容された歴史があるそうです。

Shigeo Shigenaga, pictured here with his wife Akino and their children, was born in Hiroshima, Japan and immigrated to Hawai'i as a teena... | Instagram

現在、エンジェル島移民局はアジアからの移民の歴史を学ぶことができる施設になっているそうです。

www.aiisf.org

戦争中のアメリカに住む日系人は収容所に入れられたり、大変な思いをしたと思います。いつか勉強しに訪れたいところです。私の好きな作家さんの一人、山崎豊子さんのの二つの祖国という小説は世界大戦時の日系アメリカ人たちの苦悩が描かれており、小栗旬 主演でスペシャルドラマも放映されました。戦争を経験した人たちが少なくなるからこそ、昔のことを学び、これからの生き方に繋げていきたいです。

www.tv-tokyo.co.jp

サンフランシスコのレストラン情報はこちら↓

la-usa-kate.hatenablog.com

まだ行けていないエリアばかりですが、またサンフランシスコへ遊びに行きたいと思います。お読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村