ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ♡サンフランシスコのレストラン

サンフランシスコで美味しかったレストランやカフェ&アメリカ人おすすめのお店を紹介します。

f:id:KATE_USA:20240324162746j:image

ピア39付近で美味しかったお店たち


f:id:KATE_USA:20240324163014j:image

f:id:KATE_USA:20240324163010j:image

老舗シーフード【SCOMA'S】

フィッシャーマンズワーフの近くにある老舗シーフード屋さん、SCOMA'S♡なんと、1965年から営業しているそうです。夕飯時よりちょっと早い時間に行ったため、ギリギリ入れましたが、予約しておくことをおすすめします。


f:id:KATE_USA:20240324161852j:image

f:id:KATE_USA:20240324161857j:image

店内は落ち着いた雰囲気。ほぼ満席でした。たくさんの写真が飾られており、著名人もたくさん訪れているようでした。


f:id:KATE_USA:20240324161930j:image

f:id:KATE_USA:20240324161926j:image

お値段は張りますが、“Lazy Man’s” Cioppino(写真右)がおすすめです♡カニ、ホタテ、カラマリ、ムール貝、エビ、アサリがオリジナルトマトベースで煮込まれています。シーフードのパスタも美味しそうでしたが、我が家はオイスター、Cioppino、クラムチャウダーを大人2人でシェアして頂きました。食べきれなかったらTo Goボックスで持ち帰ることも出来ます。キッズメニュー、ハイチェアもあるので、子連れでも大丈夫です。駐車場はバレーパーキングになります。

scomas.com

ブランチにおすすめ【Hollywood Cafe】

f:id:KATE_USA:20240324162047j:image

サンフランシスコでハリウッド!?となりますが、フィッシャーマンズワーフとPier39どちらからも歩いて行くことが出来るカフェです。写真を撮り忘れましたが、メニューもたくさんあり、いろいろ選べます。オムレツはシンプルな味付けで美味しかったです。子どももフルーツとサンドイッチをぱくぱく食べていました。

www.hollywoodcafesf.com

アメリカ人におすすめされたレストラン

イタリアン【Delarosa Marina】

このエリアにはかわいいお店がたくさんあるそうで、ウィンドウショッピングしながら、イタリアンで食事するのがおすすめとのことでした。

www.yelp.com

ピザが食べたいならここ【Pizzeria Delfina】

まわりにショッピングするようなお店などはないそうですが、こちらも美味しいイタリアンだそうです。子どもにもおすすめとのことでした。

www.pizzeriadelfina.com

美味しいベーカリー、セサミラテがおすすめ【B Patisserie】

いつも並んでいるベーカリー。クイニーアマンとセサミラテがおすすめ。人気店なので、朝早めに行くほうが並ぶ時間が少なくてすむそうです。

bpatisserie.com

高級だけど、ナイスビュー【La Mar Cebichería Peruana】

ごはんは美味しいし、そして何よりいい景色を眺めながら食事をすることが出来るレストラン。高級ですが、ここぞの時には素敵なお店とのことでした。

www.lamarsf.com

サンフランシスコは治安が悪いところもある

観光客が多いサンフランシスコですが、とくに治安が悪い地域があります。テンダーロイン(The tenderloin)という場所で、違法薬物の売買や傷害事件、銃犯罪、窃盗などの凶悪犯罪が多く発生しています。ホームレスや薬物中毒者が歩道に多くいて、観光地とはちょっと違う雰囲気です。昼夜を問わず、この付近に入ることはおすすめできません。この付近を車で通りましたが、テンダーロインに入っていないけれども異様な雰囲気は感じ取れました。知り合いは路駐していた車が車上荒らしにあったそうです。駐車する際には路上パーキングは避けて、なるべく室内になるような駐車場所を選ぶことをおすすめします。サンフランシスコでは軽犯罪は重罪に問われないらしく、テンダーロイン以外の場所でも治安の悪化が見られます。こういった場所に限らず、スリやひったくりにあわないように注意が必要です。貴重品から目は離さず、夜間や人通りの少ないところでのひとり歩きは避けましょう。

とはいっても、Pier 39やゴールデンゲートブリッジなどの観光名所は気をつけていれば楽しめる場所だと思います!

お読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

海王丸ぶりのSan Francisco♡ | Instagram