ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ロングビーチ ランチにおすすめ♥︎Panini Kabob Grill♥︎

こんにちは、ケイです。

我が家はよくカリフォルニア州ロングビーチに行きます。なぜなら、子どもが大好きなロングビーチの水族館、Aquarium of the Pacificの年パスを持っているからです。水族館に行く日のランチはベイエリアのYard Houseやちょっと散歩がてら内陸のほうに歩いて123 Phoに行くことが多かったのですが、先日コスパのいいお店に出会えました!その名はPanini Kabob Grill!! ランチにおすすめです♥︎

f:id:KATE_USA:20230906153314j:image

1. Panini Kabob Grillの場所

f:id:KATE_USA:20230906154047j:image

Panini Kabob Grill - Downtown Long Beach
Tel: +1 562-436-1021

Location: 421 W Broadway, Ste 101, Long Beach, CA 90802

Panini Kabob Grill - Downtown Long Beachのgoogle mapはこちら

ロングビーチダウンタウンにあり、The Pike Outletから歩いて10分ちょい。少し坂になっていますが、歩くのが苦になるレベルではありません。アウトレットでのお買い物からちょっと足を伸ばしてお散歩がてらのランチ♪におすすめです。

2. お店の雰囲気


f:id:KATE_USA:20230906154321j:image

f:id:KATE_USA:20230906154318j:image

パティオは広く、席は多いです。私が行ったのは土曜の昼過ぎだったので、ガラガラでしたが、ロングビーチのダウンタウンにあるので、平日は働く人達で賑わっているかもしれません。道路に面していますが、そこまでうるさく感じませんでした。我が家の2歳児の娘はパティオの席でしばらく寝れていました。

3. 料理

実を言うと、このお店の前を通り過ぎた時、パティオで男性がお米&野菜&お肉のプレートを食べていて、それが美味しそうでこのお店に入りました。メニューを見みるとケバブを頼めば良さそうvv頼んだものがこちら↓

f:id:KATE_USA:20230907013847j:image

サラダの種類、ケバブの本数(1 or 2本)、ソースの種類を選べますが、店員さんの英語を全て聞き取れなかったので適当になってしまいました…そして店員さんおすすめケバブを食べたのですが、大事な料理名を忘れました。たぶんBeef Koobideh Kabob...お肉はジューシーで柔らかい、何よりサバランライスが美味♥︎パプリカや玉ねぎでお口直しもできるし、大満足の品でした。そしてボリュームたっぷり。よく食べる我が家でもお腹いっぱいでした。

もう1つオーダーしたのは、お店の名前にもなっているパニーニ。

f:id:KATE_USA:20230907014500j:image

こちらはChicken Brie Panini。サラダかスープを選べたのでスープをセレクト。熱々のミネストローネは味が濃すぎず、こちらも美味♥︎パンにバジルソースが塗られているけれども、サクッとしていて、チキンやトマトとの相性はばっちり。パニーニは2つに切れていますが、おそらく1つ食べればお腹がそこそこいっぱいになる人が多い量だと思います。To Go Boxをもらって持ち帰り。お昼寝から目覚めた娘がパンとチキン(野菜嫌い)をもりもり食べていました。

他にもパスタやラップ、サラダ、キッズメニューもあり、いろいろまた試してみたいと思えるお店でした。

4. お店の詳細

Panini Kabob Grill - Downtown Long Beach
Tel: +1 562-436-1021

Location: 421 W Broadway, Ste 101, Long Beach, CA 90802

google map

営業時間: Mon-Sun 10:00am-9:00pm

HP:https://paninikabobgrill.com

ホームページを見たところ、カリフォルニアに多くのお店を出店していました。チェーン店だったんですね。

[番外編]ロングビーチおすすめYard House

f:id:KATE_USA:20230907153738j:image(HPより引用)

こちらはロングビーチのベイエリアにあるお店。ビールの種類も多く、キッズメニューもあり。クレヨンをもらえるので、料理の待ち時間など、子どもはしばらく遊んでくれていました。室内とテラス席、どちらもあります。テラス席はハーバーが見渡せるので気持ちいいですよ。料理はアメリカンな感じ。ピザやパスタ、サラダをオーダーしましたが、普通に美味しかったです。パートナーは同僚と5人で飲み食いして合計300ドルくらいだったそうなので、飲み会のお店としても良さそうです。

Yard House
Tel: +1 562-628-0455

HP: https://m.yardhouse.com/locations/ca/long-beach/long-beach-shoreline-village/8301

google map

[番外編]ロングビーチおすすめ123 Pho

f:id:KATE_USA:20230907160018j:image(HPより引用)

美味しいフォーと焼きそばが食べられるお店。お店はThe Pike Outletから歩いて15分くらい。店内は綺麗め、ドリンクバーもあります。席はほぼ店内ですが、道路に面したところにもテーブル席がいくつかありました。Yelpで見た焼きそばが食べたかったのですが、メニューを見てもどれか分からず、店員さんに写真を見せてオーダーしました。

f:id:KATE_USA:20230908061004j:image(参考にさせてもらった写真)

パクチーは嫌な感じがせず、フォーは身体に優しい味、焼きそばは日本人には食べやすい味に感じました。ホームページを見たら、他にもロサンゼルスに2店舗ありました。

123 Pho
Tel: +1 562-552-6677

HP: https://www.123-pho.com

google map

* トーランス出来た新しいモール、Tha ENCLAVEに行ったら、ここにも123 Phoがありました!外から見ただけですが、おしゃれな感じの店舗でした。


f:id:KATE_USA:20230915082137j:image

f:id:KATE_USA:20230915082128j:image

トーランス店:  The ENCLAVE(google map)

5. さいごに

水族館の年パスがある間は、ちょくちょくロングビーチを散歩しようと思います。Panini Kabob Grillはまたリピートします。そして、まだまだ新しいお店を開拓していけたらな、と思っています。もしおすすめがあれば、教えてくださいね!今度、娘の大好きな水族館についても書きたいと思います。

お読み頂き、ありがとうございました!