ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

まるで日本のパン屋さん【Cream Pan】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロサンゼルス周辺で多くの日本人が暮らしているトーランスのお隣ロミータに、まるで日本の味!なパン屋さんがあります。その名も【Cream Pan】アメリカでリピートしたくなる&コスパもいいパン屋さんに出会えました!近くに来た際にはぜひ立ち寄ってみてください♥︎

creampan.com

1. いろいろなパンたち


f:id:KATE_USA:20231005160419j:image

f:id:KATE_USA:20231005160423j:image

まずは、どんなパンがあるか、ですね。ショーケースに並ぶ美味しそうなパンたちを目の前にすると、どれを買うか悩んじゃいます。


f:id:KATE_USA:20231005160940j:image

f:id:KATE_USA:20231005161424j:image

いちごのクロワッサン、クリームパン、サンドイッチ、揚げパン、ドーナツ、メロンパン、クロワッサン、デニッシュ、食パン、おにぎり、肉まん…etc


f:id:KATE_USA:20231005160903j:image

f:id:KATE_USA:20231005160859j:image

変わり種!?おにぎり&肉まんもあり、バラエティに富んだラインナップです。もちろん、日本のパン屋さんにあるものはほぼ揃っていると思います。ジュースも売っていました。ホームページには種類ごとのパンが写真付きで紹介されています。ボストンクリームドーナツがホームページにあったので食べてみたいなと思っていきましたが、今回はありませんでした。いつか出会えますように。

f:id:KATE_USA:20231006062000j:image

お店の名前のクリームパン($2.2/個)。甘すぎないクリームとふわふわパン、パクッと一つ食べてしまいました。アンパンはあんがたくさん入っているのに甘すぎず、食べやすいお味。ドーナツやデニッシュもリピしたくなるお味。ケータリングもやっているようで、いちごのクロワッサンは、パーティーへ持って行くのにちょうどいい感じにパック売りされていました。お値段もクリームパンは$2.2、シンプルなドーナツは$1.2など、お求めやすいものからあります。2歳児の娘はシンプルなドーナツが気に入ったようで、1人でペロっと食べてました♪

2. 店内


f:id:KATE_USA:20231006062521j:image

f:id:KATE_USA:20231006062517j:image

ロミータ店はイートインスペースがあります。ロミータ地区はスクールなどが多いので、お子さんを送った後のママたちがおしゃべりしてるようなグループもちらほら。スタッフの方に日本人の方もいらして、私がレジで並んでいたら日本語で話しかけてくれました笑。

f:id:KATE_USA:20231008150036j:image

最近よく見る、ボトルの水をリフィールできる給水機もあります。マイボトルを持ち歩いている人にとっては便利ですね!こういった給水機、空港でよく見かけます。検査後でも空港内の高いお水を買わなくてすむようにマイボトルを手荷物に持って行こうと思うのに、いつも忘れてしまいます…次こそは忘れませんように。

3. トイレ

女性用のトイレしか分かりませんが、綺麗です。そして、アメリカでは珍しくTOTO!!日本ではどこにいってもよく見かけるTOTOのトイレですが、アメリカで見つけると嬉しくなっちゃうのは私だけ!?つい写真を撮ってしまいました…そして勝手に親近感を感じてました。

4. お店のなりたち

カリフォルニア•オレンジカウンティに2店舗、ロミータに1店舗を構えるクリームパンさん。フランスと日本の焼き方に影響を受けているそうです。どうりで美味しいわけだ!そして、オープンは2002年。オーナーの稲田善則さんがクリームパンを中心に始めたそうです。Yelpでも高評価!

Yelpはこちら→https://www.yelp.com/biz/cream-pan-lomita-4

5. ロミータ店の場所

場所: 24020 Narbonne Ave, Lomita, CA 90107 USA

google mapはこちら

駐車場: あり。(いつも混んでいます)

電話: (310) 997-0732

営業時間: 年中無休、AM5:00 - PM7:00

ホームページ : https://creampan.com/menu/

英語が苦手でも大丈夫!日本語でも閲覧可能です。

creampan.com

アメリカで日本の味に恋しくなったら、ぜひ行ってみて下さい!

お読み頂き、ありがとうございました。

すこしでも気に入ってもらえたらポチッとお願いします!とても励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続報!ケーキも売り出しました♡


f:id:KATE_USA:20240319112350j:image

f:id:KATE_USA:20240319112409j:image

ショートケーキ、フルーツタルト、ミルクレープ、ティラミスなどたくさんの種類があります。ティラミスは普通の味だけでなく抹茶味もあり!全てをトライしていませんが、ロールケーキは甘すぎずフルーツもたくさん入っており、美味しかったです♡日本の味に近い!!他のケーキもまたトライしてみようと思います。

カレーも出現!

f:id:KATE_USA:20240319112648j:image

レギュラーカレー、カツカレーがメニューに加わっていました♡これは食べたい!食べたらまたブログアップしますね!

 

夕方に行くと食パンなどは売り切れてしまっていることが多いので、お目当てのものがある場合は早めに行くことをおすすめします♡