ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

グリフィス天文台へのウォーキング(無料)

f:id:KATE_USA:20240629163036j:image

友達とグリフィス天文台へトレイルして来ました。グリフィス天文台周辺にはたくさんのトレイルがありますが、今回はFern Dell Trailというコースを歩いてきました。車を降りてから約30分くらいでグリフィス天文台へ登っていける難しくないコースでした。

Ferndell Trail | Griffith Park | Hikespeak.com

インスタもみてね♡

場所

Fern Dell Trail入り口周辺はストリートパーキングのみのようです。なので、無料!(停めてはいけないところには停めないように注意してくださいね)ちなみにグリフィス天文台前の駐車場は$10/時でした…

住所:Fern Dell Dr, Los Angeles, CA 90027

トレイル入り口周辺

f:id:KATE_USA:20240629155759j:image

舗装された道や木陰もあり、歩きやすいです。途中から日差しの下を歩くことになるので、日焼け対策は忘れずに。
f:id:KATE_USA:20240629155754j:image

途中プレイグラウンドや小さな川!?らしきものもありました。地元の人が犬の散歩などに訪れている感じがしました。

坂道

f:id:KATE_USA:20240629162127j:image

歩きやすい木陰を進むこと約10分。日差しを遮るものがない坂道を進みます。水分補給を忘れずに!

f:id:KATE_USA:20240629160233j:image

目的地のグリフィス天文台は見えているのでやる気は出ます!ずっと坂道をのぼっていきますが、運動不足の私でも登り切れたので難しいコースではないと思います。ちょっと息はあがったけれども。ただ、暑いです。

f:id:KATE_USA:20240629163145j:image

蛇に出会った!

LAではリスやトカゲはよく見ますが、なんとこの日は蛇に出会いました!びっくり!!

f:id:KATE_USA:20240629160512j:image

ただ道を横切って行っただけで、お互い何も危害は及んでいなかったと思います。

ちなみにグリフィスパークにはマウンテンライオンが生息しているそうです。ナショナルジオグラフィックが撮影したハリウッドサインとマウンテンライオンの写真はなかなか迫力がありますよね。

P-22, Hollywood's celebrity mountain lion, ends his reign - BBC News

途中、分かれ道もある

f:id:KATE_USA:20240629162044j:image

たくさんのトレイルコースがあるグリフィスパーク。

大きな分かれ道のところには、ちょっとした案内があります。グリフィスに行くのであれば、たくさん人が行くところについていけば、ほぼ大丈夫な気がしますが、帰りは間違えないようにお気をつけください。

今回はグリフィス天文台へのコースを選びました。いつかガッツリトレイルしたいです。

グリフィス天文台

f:id:KATE_USA:20240703172930j:image

坂道をのぼっていくとグリフィス天文台に到着します!やりきった!!

ただし、グリフィス天文台の開園時間には注意。平日は12時から、土日は10時からのオープンです。月曜はお休みなので、予定を立てる時はお気をつけた下さい。

月曜: お休み

火曜〜金曜: 12:00 - 22:00

土曜〜日曜: 10:00 - 22:00

無料で天文台内の博物館や昔の天体望遠鏡を見ることができます。プラネタリウムもあるので、時間がある方はぜひ!

griffithobservatory.org

ロサンゼルスを一望できる

外階段から登ると建物の上に出られます。そこからはLAの平野を一望することが出来ます。もちろんダウンタウンも見えますよ。冬など、朝は曇っていることが多いですが、だいたい昼頃には晴れてきます。

f:id:KATE_USA:20240629163004j:image

ハリウッドサインも見れますよ。ハリウッドサインの裏側までトレイルするコースもあります。いつかハリウッドサインの裏側と写真を撮ってみたいです。
f:id:KATE_USA:20240629163009j:image

griffithobservatory.org

帰り道

帰り道はロサンゼルス市街を眺めながらの下り坂になるので、すいすい進めます。LAはカラッとしているので、汗をかいてもすぐ乾きます。なので、水分補給することを忘れずに!

カフェがある~The Trailes~

トレイルの出発付近にはカフェもあります。運動後の冷たい飲み物はより美味しいかも!?

yelpはこちら

はじめてグリフィス天文台にいった時のブログもあります↓↓

la-usa-kate.hatenablog.com

Fern Dell Trailへ行くにあたり、参考にしたサイトです↓

https://www.alltrails.com/trail/us/california/ferndell-to-the-west-observatory-loop-trail-to-griffith-observatory

www.hikespeak.com

ラ•ラ•ランドの撮影場所にもなっているグリフィス天文台。目の前まで車で行くことも出来ますが、せっかくなら歩いて向かうのも気持ちいいのでおすすめです。

お読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村