ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ロサンゼルス観光♡日本語のドジャース•スタジアムツアー

f:id:KATE_USA:20240601190811j:image

試合がある日だけでなく、ない日もドジャースタジアムに入ることが出来ることを知っていますか?しかも月、水、金、日曜日の午前10:30及び午後12:30からは日本語によるスタジアムツアー (大人$30)が開催されています。月曜の日本語スタジアムツアーに参加したときのことを紹介したいと思います!

insragramもみてね♡

ツアーには何種類かある

ドジャースのツアーは、いくつか種類があります。

試合前のツアー(Pregame Tour)や今回私が行ったスタジアムツアー(Stadium Tour)、プライベートツアーやクラブハウスツアーなどがあります。

f:id:KATE_USA:20240614171423j:image

種類によって、ツアーの時間や内容が変わってくると思うので、興味のあるツアーをセレストしたらいいと思います。

各種ツアーの情報はこちら

駐車場

ツアーを予約した際、集合場所と駐車場が指定されました。その案内にそってアクセスしたらいいと思います。

試合がある日は駐車場代がかかりますが、試合がない日は基本的に駐車場代はかかりません。我らが行った日は試合がなかったからか、駐車場入り口も1つのみオープンしていたので、入り口(Gate A / Sunset Gate)で迷うことはなく、かつ地面に描かれている青いラインをたどるように言われ、そのとおりに向かったら指定の駐車場(Lot P)に行けたのでわかりやすかったです。

f:id:KATE_USA:20240614172653j:image

開催日がアメリカの祝日の場合は気をつけて!

私たちが行ったのは、試合のないメモリアルデーの祝日。通常、試合のない日でもスタジアムのチームストアは開店しているのですが、アメリカの祝日はなんと閉まっていたのです!そのおかげでツアー自体は15人くらいと少なかったし、駐車場も空いていましたが、もしグッズを欲しい場合はチームストアが営業してるかどうかチェックして下さいね!

Dodgers Team Store情報はこちら

スタジアムで買えなくても、ハリウッドにもチームストアがありますよ!

f:id:KATE_USA:20240616001314j:image

Lids & Lids Locker Room Store Closest To You | Lids.com

www.lids.com

スタジアムツアー(Stadium Tour)の内容

f:id:KATE_USA:20240614173104j:image
f:id:KATE_USA:20240614173107j:image
f:id:KATE_USA:20240619070011j:image

子連れでもOK

約75分のスタジアムツアーに参加しました!3歳児もお菓子を食べながらなんとか参加できましたよ。幼稚園&小学生のお子さん連れのファミリーも一緒でしたが、誰も脱落することなくツアーを終えることができたので、お子さん連れにもおすすめです。基本的にはエレベーターを使用するので、ベビーカーでも大丈夫ですが、レストラン見学やホームベンチ見学の時は階段があるのでお気をつけください。ちなみに3歳以下はお金はかかりません。

さて、内容は…

ドジャースの歴史

まず球場がどどーんと見渡せる場所から始まります。ドジャースの歴史をもちろん日本語で分かりやすく説明してもらえました。始まりはブルックリンの球団ということをご存知ですか?細かくはぜひツアーにご参加下さい。

f:id:KATE_USA:20240615233928j:image

私の過去ブログでも歴史について少しふれているので、ご参考までに♪

la-usa-kate.hatenablog.com

プレス席に座れる!

f:id:KATE_USA:20240615234423j:image

実況中継する席ではありませんが、記者の人たちが試合を見る席に座ることが出来ました。球場全体を見渡せるいい席です♪
f:id:KATE_USA:20240615234426j:image

スタジアムの歴史や昔のチケットなど

f:id:KATE_USA:20240615235229j:image

ドジャースの昔のチケットやスタジアムの施工に関することについて知ることが出来ます。ドジャースタジアムは丘を削って建てられました。施工方法で特徴的なことは観客席に柱が無いことだそうです。つまり、柱があるため試合が見えにくいという席がない、ということ。ファンからしては有り難い話ですね。

f:id:KATE_USA:20240615235225j:image

(今は使われていないリリーフカー)
f:id:KATE_USA:20240615235332j:image

(投球フォーム)

トロフィーギャラリー


f:id:KATE_USA:20240615234729j:image

f:id:KATE_USA:20240615235132j:image

選手も使うエレベーターを使って、ホーム/アウェイベンチ&ロッカーと同じ階のトロフィーギャラリーへ。たくさんの輝かしいトロフィーたちを見ることができます。右上のワールドシリーズの優勝トロフィーは2020年、コロナ渦で優勝した時のものです。ティファニーがデザインを手がけているとのこと。オシャレですねー笑


f:id:KATE_USA:20240615235501j:image

f:id:KATE_USA:20240615235504j:image

そして、なんと!練習が終わってチームロッカーから出てきたBobby Miller選手に遭遇!イケメンでした。

Bobby Miller選手

Bobby Miller選手のインスタ

大谷や山本が座っているホームベンチに行ける


f:id:KATE_USA:20240615235740j:image

f:id:KATE_USA:20240616000355j:image

ツアー当日は祝日。ツアー時間には選手が誰も練習していなかったため、ドジャースホームベンチに行くことが出来ました。もし誰か練習していたら、アウェイ側ベンチの見学になるそうです。ラッキー!
大谷選手や山本選手が試合な時に座るベンチに腰掛けることが出来ました。

f:id:KATE_USA:20240616230736j:image

大谷選手がうがいする給水機の水を飲んだり、フィールドに降り立つことも出来ました。


f:id:KATE_USA:20240616000213j:image

f:id:KATE_USA:20240616000358j:image

VIPなレストランを見学


f:id:KATE_USA:20240616000936j:image

f:id:KATE_USA:20240616000939j:image

VIP用のレストランを見学出来ます。ここでは、ドジャースドッグなどジャンキーなものではなく、ちゃんとした美味しいものが食べれるそうですww

42番は永久欠番


f:id:KATE_USA:20240616001102j:image

f:id:KATE_USA:20240616001106j:image

MLBの全球団で42番が欠番となっていることをご存知ですか?その理由は、ブラックアメリカンで初めてメジャーリーグで活躍したジャッキーロビンソン選手の功績をたたえているからです。 ジャッキーロビンソン選手は1947年4月15日にデビューし、人種の垣根を越え、10年間、ドジャースでプレーしました。新人王に輝き、49年には首位打者とMVPを獲得したのです!メジャーリーグでは毎年4月15日を「ジャッキー・ロビンソンデー」とし、選手やスタッフが「背番号42」を着用するそうです。

「ジャッキー・ロビンソンデー」大谷翔平も背番号「42」を着用してプレー - MLB : 日刊スポーツ

ジャッキーロビンソン選手を題材とした映画もあります。見てみたい!

若かれし野茂英雄(のもひでお)選手

f:id:KATE_USA:20240616001145j:image

日本人のメジャーリーガーのパイオニアと言われている野茂さん。1995年にドジャースへ入団し、メジャーデビュー。入団1年目で新人王、最多脱三振、オールスターにも出場し、 村上雅則以来32シーズンぶり2人目の日本人メジャーリーガーとなりました。

野茂英雄 | プロフィール・成績・速報・ドラフト・ニュースなど選手情報 - 週刊ベースボールONLINE

予約はネットから可能

ツアーの予約はネットから可能です。

www.mlb.com

Buy Ticket → 日付選択 → 必要情報入力 → お支払い

チケットにはオーダーフィーなども若干請求されます。支払いが済んだら、メールでお知らせが来ます。ウォレットにいれることもできるチケットもEメールでもらうことができるので、スマホにいれておくと便利です。当日は指定された時間にチケットをもって行けば大丈夫です。

 

内容盛りだくさん75分の日本語ツアーはドジャースのことを知ることができ、いい体験になりました。せっかく試合を見るならドジャースの背景を知ることが出来たらより楽しめるのではないでしょうか?試合前のツアーは同じ内容ではないのだろうけれども、きっと楽しめる内容だと思います。お時間ある方はぜひ参加してみることをおすすめします♡

f:id:KATE_USA:20240616002409j:image

お読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村