ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

City Yard Open House 2023 @ Torrance に行ってきた!

こんにちは、ケイです。

2023年6月11日、カリフォルニア トーランスで開催されたCity Yard Open House 2023に行ってきました。3年ぶりの開催のようで、とても賑わっていました。

f:id:KATE_USA:20230624075219j:image

  • 日時 2023年6月11日 10:00-14:00
  • 場所 20500 Madrona Ave.
  • 費用 Free
  • 駐車場 イベント会場にはなし。Torrance Courthouse(north lot)付近の駐車場に停められ、そこからシャトルバス(無料)あり

 

イヤイヤ期の娘を連れて、いざ出陣。Torrance Courthouse付近の駐車場は広く、開始時間10時を過ぎても停めることは出来ました。

ただ、シャトルバスには長蛇の列。約30分待って、トーランスの緑色のバスに乗車することが出来ました。並んでイライラしていた娘も、バスに乗れて満足してくれたようで、一安心。会場まではバスですぐです。

会場に到着したのは11時過ぎ。もうすでに子どもと大人たちで賑わっていました。

右手前に消防車、ハシゴ消防車、救急車、その奥にはゴミ収集車たち、左手側に警察車両、その奥には建機などが並んであり、こどもが興奮すること間違いなし!

f:id:KATE_USA:20230624081243j:image

人気の消防車付近では、firefighterの帽子やステッカーが無料配布されており、いたるところでゲームに参加出来ます。参加賞として、いろいろなものがもらえます。

各セクション毎にあるブースに立ち寄れば、それぞれ何かしらもらえます。私はトーランスの保冷バッグなどをゲットしました。

ごみ収集車やバス、消防車、警察車両、建機たちには乗車して写真を撮ることが出来ます。ただ、人気の車両は長蛇の列…

我が家はバスに乗ることにしました。クラシックなバスとよく街で見かけるバスがあり、どちらも乗ることが出来ました。運転席では、クラクションを鳴らすことも!子どもたちは興奮して、なかなかスムーズには順番は回ってきません。

ごみ収集車や建機などにも乗って、子どもは満足したようです。

奥にはヤギなどのちょっとした移動動物園!?が。こちらにも子どもたちがロックオンされてました。

Torranceのホームページにも、このイベントの写真がアップされていたので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

 

今回の我が家の戦利品。

他にも小さなおもちゃやシール、バスのキーホルダー、ノート、ホチキス等が入った文房具セット等をゲットしたのですが、既に壊れたり、行方不明になってしまったものが…

来年またあれば、早めに行って楽しみたいと思います!