ケイのカリフォルニア生活♥︎

コロナ渦で渡米&出産。カリフォルニアで子育て奮闘中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【無料】コロナ検査キット配布中@アメリカ

アメリカ在住の方、要チェックです。

届いたコロナ検査キットはこちら

2023年10月5日、USPS経由でポストに投函されていました!

f:id:KATE_USA:20231008153839j:image

昨年の無料キットとは別のものですが、有り難く使わせてもらいます!(使う機会がないのが1番ですが…)

無料!家庭用コロナ検査キット

バイデン政権は2023年9月25日から家庭用コロナ検査キットの無料配布の注文受付を再開しました。

www.covid.gov

9月25日以降、政府のポータルサイトCOVIDTests.govにアクセスし、住所などを登録すると、各家庭につき4個まで家庭用コロナ検査キットを注文することが出来ます。検査キットは10月2日から郵便局を通じて発送されるそうです。もし、議会が月末までに資金調達法案を可決出来なかったとしても、家庭への配布は行われる見通しとのことでした。

昨年に配布されたもの

昨年もバイデン政権はコロナ検査キットを無料配布していました。その時にもらったものがこちらと同じ商品です。我が家はすでに前回のものは使ってしまったので、この写真はAmazonで新しく買い増したものです。

f:id:KATE_USA:20230927055759j:image

抗原検査ができます

食品医薬局(FDA)によると、配布されるキットは最新株や変異株「BA.2.86」に対しても有効とのこと。

また、こちらのキットは抗原検査となります。抗原検査は15分程度でチェック可能ですが、PCR検査と比べると精度が劣り、感度(陽性を見逃さない割合)が高くないため、もし検査で陰性が出ても、感染していないとはいい切れません。PCR検査は精度はいいですが、時間がかかります。家庭用として簡易的なチェックに使うのにはこの検査キットは使えると思い、我が家もオーダーしました。先月一家全員コロナになった際、症状の有無に関わらず、このキットで陽性が出ました。大人はしっかりコロナの症状が出たので、陽性が出ても納得がいきましたが、娘は熱もなく元気溌剌でしたが、しっかり陽性でした。

amazonでも購入できます

いざ、コロナになった時に家にこういった検査キットがあるとすぐチェック出来て安心です。アメリカはすぐ病院も行けないですしね。私も先月コロナになり、こちらのキットにお世話になりました…amazonで税抜$44.95(5回分)だったので、無料で4回分もらえるのはお得だと思います。

f:id:KATE_USA:20230927055015j:image

amazonはこちら

日本でいう、こういった商品でしょうか。

注文方法

アメリカに住んでいる皆さんは無料で家庭用コロナ検査キットをもらえるチャンスなので、注文してみたらいかがでしょうか。住所と名前のみで簡単に注文出来ますよ。

www.covid.gov

ホームページに行くと、Order Free At-home Testsと書かれた青い丸部分があるので、そこをクリックすると名前と住所を記載するページに移ります。そこからは指示されたとおりに名前と住所を記載するのみでオーダーできます。

ホームページ写真はこちら↓

f:id:KATE_USA:20230927053450j:image

コロナは普通の風邪よりもとーっても辛かったので、もう罹りたくはありません。罹らないためにも自己免疫力を高めることが大切ですね、、、

お読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村